経験

先日、U15&1−2年生を連れてJリーグ観戦に行ってきました。

1年生にとっては

初めてみるJリーグ

初めてみる大きな競技場

初めてみる大勢のサポーター

そして、とてつもない大きな歓声

こんなキレイなコレオも見れましたね♪

何もかもが初めてづくしだったと思います。

子供たちにとって

この体験がとても重要で

夢を与え

頑張る力も与えてくれると思っています。

そして、

好きな選手の真似をして

その憧れの選手のような振る舞いをすることで

上達しやすくなると思います♪

また競技場へ行って

みんなで手拍子して興奮しましょう♪

中学生の皆には

サッカー観戦だけではなく、重要な役割が与えられました。

それは...

1−2年生の面倒を見る!笑

50000人ものお客さんが来ている会場で

1−2年生が迷子になったら大変ですからね。

一緒にお土産屋さんに入り、買い物してあげたり

席やトイレに連れて行ってもらいました。

優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれたので、無事帰宅できました♪

お疲れ様でした。