コミュ力ある!?

久々に東京へ

僕以外の指導者に指導してもらう

また、知らない選手たちと一緒に練習する経験を。

リフティング 、ドリブル、 1対1 、2対2 、ゲーム

ホームステイの時と同じで

初めての人とコミュニケーション取るのって勇気がいるから

対人練習する時に相手チームの子に声かけるのはドキドキしたことでしょう。

しかも小学生にとっては年上に声かけなきゃいけないわけだし...(相手チームは中学生)

でも積極的に声掛けに行く5年生もいたし コーチに絡みにいける選手もいた!

でもでも、 いつもの仲間と戯れている選手もいた!

自分から声かけて、仲間を増やして、わからないこと教えてもらって

成長できたらいいなぁって思います。

これからの時代 は、今まで以上にコミュニケーション能力が必要になってくるって思っています。

彼らの変化がいつ起きるか楽しみにしながら 、また東京に行こうと思います♫